2014年4月15日火曜日

ご挨拶。

初めまして。

はりきゅう国家試験合格予備校Online代表 丹羽智美です。

2007年に鍼灸師免許を取得し、その後開業しました。また同時に知り合いの鍼灸の先生のお手伝いをさせて頂いたり、卒業校の学生さん達に学習指導講座をさせて頂いたりしていました。

そして時は流れ…2011年の春。 「あっ! 鍼灸学校の先生になろう!!」 と突然思い、次の年から教員養成科に入学。その後晴れて教員免許を取得し、今度は周りの方々のサポートも頂き「よしっ!ブログで勉強法を書こう!!」という運びになりました。



と、言いますのも。


鍼灸師免許を取得した年からずっと、卒業校の生徒さん達に学習指導講座を続けさせて頂いております。その講座は任意参加で、勉強に対して不安なところがあったり、どうやって勉強したらいいのか分からないというような学生さん達が主な対象です。

ところが、最初は「先生が行きなさいって言うから~」
っていう他人事な感じがよくあります(笑)。

しかし、勉強が分かってくると楽しそうな顔になり、目つきが変わっていきます。その中で、あきらめず、コツを掴んでコツコツ勉強すればちゃんと最後には花が咲くということを何度も目にしてきました。その努力で得られた結果は、その人にとって何物にも代えられない自信になると思います。

そのような経験を鍼灸学校に入学した方々全員にしてもらいたい!
と考え今回ブログ設立となりました。


このブログでは主に勉強方法やちょっとした考え方のコツなどを紹介していきたいと思います。そして、私の他に優秀な仲間の先生方にも知識を伝授して頂こうと思っておりますので、どうぞご活用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿