2015年9月15日火曜日

ひとつずつ

あるときこんな場面がありました。

点数が悪かった人がこう言いました。
「自分バカだから。」



「バカはいません。ただ勉強してないだけです。全然勉強してないだけの事をバカとは言いません。」
「テスト前に見直ししてくださいって言ったところとか、真剣に勉強しましたか?」


相手
「してません…。」

私は、やるべきことをやってもいないのに
「頭悪いから」
「難しいから」
「できない」


っていう人が
大嫌いです。


「ひと通りやってから言えよ!」


って思うんです。


できないとおもったら
一生できません!


何一つ学びもありません!


やり方がわからなかったら誰かに聞けばいい。
教えてもらったように素直にチャレンジしたらいい。
そうしたらできるようになるかもしれない。


何も知らないところからすべてがスタートです


一つの経穴
一つの筋肉
一つの道具

時間が許す限り
ひとつずつ向き合ってやってみればいい

私はそう思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿